中間発表会と朝食ミーティングのお知らせ他(留学生への情報メール配信)2009/04/16

これは4月16日に留学生担当講師室から留学生にEメール配信された情報です。(英語での案内は下段参照)

Today's Topics

#####################################
1. 中間発表会について(国際開発特別コース(10月入学)博士課程2年生)
2. 農学研究ミーティング#2(朝食ミーティング)
3. 無料ランチバーティーの詳細について(IPホテル福岡までの道順)
#####################################


1. 中間発表会について(国際開発特別コース(10月入学)博士課程2年生)

国際開発特別コースの博士2年生にはすでに通知しましたが、博士課程の2年生は5月1日に中間発表会を行います。
まず、A4サイズ1枚にまとめた要旨を4月27日までに提出して下さい。要旨には、Title, Introduction, result, future plan and publication list を書いて下さい。詳しくは添付のファイルで確認して下さい。
他の学生は発表会に是非来て下さい。特に来年、数年後には中間発表を行う予定の国際開発特別コースD1、M2の学生は参加して下さい。

Presentation Schedule ----------------------------------------
DATE: May.1st (Fri) 10am-3pm
PLACE: 21st Century Plaza
TIME: 9am-3pm)
-------------------------------------------------------------------------

2. 農学研究ミーティング#2(朝食ミーティング#2)

第2回目の朝食ミーティングを企画しました。目的は留学生同士が仲良くなってほしい、そして農学を学ぶことを一緒に考えていこうというものです。ですが、ミーティングはとても気軽に参加できるものを目指しています。3月に第1回のミーティングを行いましたが、参加者の異なるバックグラウンドを聞いたり、各国の農学のおかれている立場を知ったりと楽しいときを過ごしました。皆さんの参加を楽しみにしています。

今回はテーマを”あなたの国の農学系の問題は何ですか?”に決定しました。皆さんの国の農学関係の諸問題を他の学生と一緒に話し合えたらと思っています。

参加を希望する学生はこのメールに返信して下さい。参加費は100円ですが、もし自分で朝食を準備して持ってくるのであればお金は必要ありません。5名程度の学生を募集しています。

-------------------------------------------------------
農学研究ミーティング #2

テーマ:あなたの国の農学系の問題は何ですか?
日にち:4月22日
時間:午前9時30分から10時30分
場所:留学生担当講師室(2号館113号室)
募集人数:約5名
参加費:100円(私がパンと飲み物(コーヒー、紅茶、牛乳)を準備します。自分で朝ごはんを持ってきたい学生は無料です。)
-------------------------------------------------------

3. 無料ランチパーティーの詳細について(IPホテル福岡までの道順)

昨日皆さんに通知した無料ランチパーティー(4月26日)が行われる福岡IPホテルまでの道順ですが、英語での説明がホテルの紹介サイトにありませんでした。

#ホテルへの道順
地下鉄にのり、中洲川端駅で下車する。2番出口から出てすぐ。中州大通り沿いにあります。日本語の地図は昨日の添付ファイルにあるので確認してみて下さい。


中村

コメント

トラックバック